Top > 美肌 > お肌の管理で大切なこと

お肌の管理で大切なこと

男性でも美肌に気を遣う時代となりました。美しい肌をつくるためには、女性と同じかそれ以上のケアが必要なこともあります。

男性の美容が気になる方

 

よく男性でありがちなのは、洗顔を適当に済ませてしまうということです。水でぱっと洗って済ませる、べたつきが気になってつい何度も洗顔してしまうなどの行為を繰り返すことは、肌に着実にストレスを与えています。水は毛穴を引き締めてしまうため逆に汚れを閉じ込めてしまいます。

 

ぬるま湯で洗顔料をきちんと泡立てて使うことで、汚れをしっかり取り除くことができますので、面倒がらずに行いましょう。いつもべたつくので1日に何度も洗顔するという男性もいらっしゃいますが、それでは逆に必要な潤いまで除去してしまうことがあります。

 

潤いがないので皮脂をたくさん分泌されて、またべたついて…という繰り返しになりかねません。洗顔は1日2回程度におさめるのがベストです。どうしても気になるのであれば、洗顔後に化粧水・乳液で逆に保湿してあげることで、肌を守ることができます。たかが洗顔と思わずに、丁寧に取り組んでみてください。

美肌

関連エントリー
お肌の管理で大切なこと
カテゴリー
更新履歴
芋屋金次郎の芋けんぴ最高!(2018年8月 9日)
食いつきが良くて助かっています(2018年8月 7日)
キャッシングQ&A!もし返済が困難になってしまったら?(2018年6月15日)
どの成分が多い方が身長が伸びるのか(2018年5月10日)
オールインワンゲル(2018年4月16日)